2012年06月18日

燃料ポンプ故障!?

こんにちはー タータンミニのヨコイです。

さてさて、うちのミニも
かれこれ17年落ちとなってきましたが・・・

ついに、燃料ポンプの故障に!

昨日、ポンプの中古を12000円でゲットしたのですが
フィルターも同時に交換すべく
エム商会さんに相談していると・・・!!!

過去に、ポンプを換えても音が直らなかった事例があることを
教えていただきました!! なぬぅ!!?

その時は、フィルターを交換したら直ったそうです。
つまり、フィルターだけが原因で音が出る場合もあるということ!!

ということで、フィルターを先に交換してみるのが
無難ということが分かりました!
ナイスアドバイスです、エム商会の息子さん!


写真はビーウェルというおすすめの
ミニの部品のネットショップさんのサイトから
拝借させていただきました。
http://www.b-well.co.jp
沖縄までも、レターパック500を利用して
発送してくれたりするので送料が安くすむときもありますよー

今回、購入検討しているのは
1.3i用フューエルフィルター(GFE7119)
車体番号169573までに適合します。96年式まで対応みたいですね。

インジェクション車は燃圧が高いそうですので
フィルターは大事で燃料ポンプのトラブルにもつながるらいしいです。
3~4万kmごとで交換お奨めだそうです。

フィルター本体左右のナットサイズは20mmのようです。
19mm(又は3/4インチ)のスパナが入りません。

みなさんも参考にしてくださいー

---------------------------------------------------------------------
アトリエ&ショップCOCOCO
ヨコイマサシ
http://www.cococo-shop.com
フェイスブックページ↓
http://www.facebook.com/cococo.okinawa
info@cococo-koubou.com
098-911-4113
---------------------------------------------------------------------




管理人(marcy) at 12:33│Comments(1)
この記事へのコメント
燃料フィルター交換の際はガソリンが噴き出すので気を付けて下さいね~
さいち at 2012年06月19日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。